1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月の坐禅会(6月17日)

6月の坐禅会(6月17日)

今日は約3ヵ月ぶりの坐禅会。

15年続けていますが、連続で休んだことははじめてでした。

再会できてほっとしています。

久しぶりでしたので、それぞれの日暮しがどうだったのか?

今はどうなのか?

最初の「茶話」で話し合いました。

その後、禅の友「禅のことば」、「心のコンパス-『正法眼蔵随聞記』に学ぶを

みんなで読みました。4月、5月、6月分を一気に読みました。

最後に、今日は時間がなかったので、そのまま「いす坐禅」をして終了。

会って、顔を合せて人と話をするっていいですね。

来月は7月15日(水)午前9時からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

坐禅会のお知らせ

常幸院マップ

五条ヶ丘周辺地図

ペットの火葬・納骨・供養